大宮・浦和 SoC英会話カフェ


SoC英会話カフェって?

※下記にご紹介している写真はすべてSoCでの英会話カフェセッション、イベントや飲み会など実際の活動時に撮影したものです。

地域で暮らす、人と英語が好きな仲間が集う、大人のカフェ部活動です。

週末は社会人、子育てが一段落ついたママさん、ビジネスマンなど、色んな人が集まりやすいのが特徴です。

平日夜は、仕事帰りの社会人が集まり、仕事や趣味の話しなども楽しみながら、英語の練習をしています。

平日の午前とお昼は、小さな子連れのママを含む、主婦の方や平日休みの方が集まります。

 


みんなでワイワイ!BBQイベント、飲み会などもやってます♪

2015年12月の忘年会の様子です!飲み会では、日本語、英語どちらで話すのもOKなので、気楽にどうぞ♪

夜のSS後、突発的に飲みにいったりすることも…!ガリ勉スタイルでなく、日々を楽しむのが活動目的です。

 

「全員がフレンズ」がコンセプトなので、年令性別関わりなく、すぐに打ち解けられるムードですよ♪

 


しっかり会話力を上げるためのトレーニングSSもほぼ毎日実施しています!

英語で話すのはもちろん、みんなで人生をシェアするのもSoCの魅力のひとつです!

 

わりとゆる~いムードでやってます(笑) 楽しくなければ意味がないので^^

 

ときにはオリジナルスクリプトを使い、辞書や教科書にはない生きた場面の臨場感ある表現を学べます。

 


学生、社会人、子連れママ、ビジネスマンなど、生活スタイルに合わせて参加

大学生から30代前半くらいの若者中心のSSでは、合コンスクリプトや、実践ロープレなどをやることも♪

 

小さな子供のいる主婦層中心のSSでは、発音やベーシックに加え、子育てに関わる表現なども習得できます。

 

30代以上のビジネスマンが多い枠では、専門的な仕事の話や、ビジネスに使える表現もカバーします。

 



エリア担当マネジャー: Takako

SoC大宮・浦和・東川口エリア担当のTakakoです。モロッコ人と日本人のハーフの息子がいます。SoCは、みんながフラットな友人としてみんなで英語を練習する、というスタンスです。BBQや飲み会などのイベントもやります(^_-)-☆ 皆さんと一緒に、地域の英会話friendsの輪を広げていけることにワクワクしています♪ 英語でのコミュニケーションが得意な方も、苦手な方も、ぜひ気軽にご参加くださいね。自由に友人たちと会話を楽しむフリートークを中心に、ビギナー向けのクラスではレッスン形式も織り交ぜています。気軽にご参加くださいね♪


私たちが 英会話SS を担当します!


Kelly

Davidにロシア人と呼ばれていますが、日本人です。楽しくみんなでワイワイ会話を楽しみましょう!

 

Mao

小学校から中学卒業まで、米国に住んでいました。主に武蔵浦和・南浦和の週末SSを担当します。

 

Roco

ときどき、会話がぶっ飛んでいきます。東川口・戸塚安行の週末SSと、南浦和の平日午前SSを担当します。

 

Takako

高校時代に一年間渡米したり、大学卒業後イギリスはじめヨーロッパで一年放浪しつつ暮らすなど、落ち着いて見えて、割と冒険好き!大宮、浦和のSSを担当します。



Notifications お知らせ


・8/21(火)より、武蔵浦和(Olympic1Fのフリースペース)は10:10-11:50へ時間帯が変更になります。

 

 活動説明オリエンテーション(Kelly、Takako、Mao、Rocoが担当します!)を随時受け付けていますので、まずは参加申込ページまたはお問い合わせページから気軽にご連絡下さい。スケジュールはこちらから!

 


Participation Fee 参加費


UNIVERSAL PASSPORT

全ての実施エリアをまたいで自由に移動参加でき、かつ回数も無制限で英会話SS(セッション)に参加できます。(実質25分単位で100円以下で参加している人も!)流暢に話せる方はもちろん、ビギナーの方も大歓迎!(初心者対象SSもあり) 


LOCAL PASSPORT

参加エリア内で実施される100分のSSに月6回まで参加できます。(実質25分単位だと250円以下という激安金額にて参加頂けます。)そこそこ英語が話せるので会話を楽しみたいのがメインだけれども、英語力自体もまだまだ伸ばしたい、という方にお薦めです。

 


単発参加プラン

パスポートほどお得という訳ではありませんが、単発でも参加頂くことができるプランを用意しています。単発参加の場合の料金は、50分1,000円となります。

 

入会金、年会費などはありません。/ カフェ等での飲食代(Drinkオーダー必須)は自己負担です。/ SSを担当するMPのDrink代は参加者で割り勘にてご負担頂きます。 / 個室レンタル料がかかる空間の場合、1人200~300円の負担が発生します。

 


Schedule スケジュール